ダイエットは頑張り過ぎないのが丁度いい

もういい加減ちゃんとダイエットを始めよう!って意気込むのが悪いこととは言いませんが、意気込みすぎて過剰なダイエットをしてしまうがために長続きしなかったり、痩せたとしてもあまり良いやせ方ができなかったり、さらにはすぐにリバウンドしてしまう体質になってしまったりすることは良く聞く話です。
一番いいのは普段からバランスの良い食生活と適度に体を動かすことがベストなのですが、ダイエットするというのにそんな悠長なことを言っている場合じゃない、っていうのが本音ですよね。
そんなときは置き換えダイエットが一番良さそうかなって思います。
置き換えダイエットだったらかなり低カロリーで栄養がしっかり摂れるというメリットがあるので、ダイエットと健康が両立できそうですし、むしろ置き換えダイエットをした方が健康になれてりして(笑
という感じすらしますね。
そう考えると置き換えダイエットってすごくいいと思います。
たとえば絶食だけで無理した痩せ方をしてしまうと健康によくないのもありますし、それに綺麗な痩せ方ができないじゃないですか。
それにもっと大変なのがリバウンドしやすい体質になってしまうのもイヤですよね。
どちらにしても痩せ方って大事かなって思います。
体に良くない無理なダイエットをすれば即効性があるかもしれませんが、途中で挫折してしまっては意味が無いですし、それであれば努力逆転型で置き換えダイエットを継続して続けることの方が確実にいいダイエットができるかと思います。